diorのファンデーションは肌荒れしない? 不安を一気に解消。

敏感肌で肌荒れしやすいから、ファンデーション選びがいつも大変。
化粧崩れしにくいファンデーションが欲しいけど、キープ力が高いと、肌荒れしやすい。
正直、肌荒れの原因も分からない。

あなたが今こんな気持ちを抱えているなら、ぜひこの記事を読んでください。

こんにちは、ニキビに10年悩まされ続けた日鞠です。
ニキビを克服してから、性格も明るくなって、前を向いて歩くようになりました。

今回は肌悩みを解決してくれるファンデーションを紹介します。

その名もdiorのカプチュールドリームスキンモイストクッション。
私が出会った最高のファンデーションです。

肌の悩みは人それぞれ。

私は特にニキビで長年悩んでいました。
肌が荒れると、一日気持ちもすさみますよね。

でも、今ではそんな悩みとも無縁の毎日。

それを支えてくれている、カプチュールドリームスキンモイストクッションの魅力を今回は徹底的に紹介します。


肌荒れ知らずのファンデーション!もう悩まない。

肌荒れがしやすくて、新しいファンデーションを試すのは不安。

こんな悩みを抱えている人にこそ、diorのカプチュールドリームスキンモイストクッションを試してほしいです。

私も過去にファンデーションを変えて、ニキビが大量発生した記憶があります。

特にそれまではファンデーションでトラブルを起こしたことはなかったんです。
とてもショックでした。

おまけに、決して安くないデパコスで、ずっと愛用していたブランドでもあったので、肌と心の両方にダメージを受けました。

パッケージも可愛かったので、くやしかったです。

それからは、ファンデーションを選ぶのにも慎重になってしまいました。
気になってもチャレンジできなくて、もやもやした気持ちを抱える毎日。

雑誌でファンデーションの特集があっても、肌荒れしたら嫌だしなと思うと、勇気も出ず。

そんな私がカプチュールドリームスキンモイストクッションと出会ったのは、正にたまたまでした。

リップを買いに立ち寄ったdiorで、カウンターのお姉さんにおすすめされたんです。

新商品でスキンケアもできるファンデーションがあると言われ、うたがいながらも試してみました。

少しひんやりとした付け心地で、気持ちよかったです。

お姉さんはマットな仕上がりと言ってましたが、私の感想ではツヤ感も感じられました。

diorの取り扱う、スキンケアのラインから作られたファンデーションなので、お肌にやさしいです。

その日は一旦お試しだけして、サンプルをもらって様子を見てみることにしました。

次の日、早速付けて出勤をして帰宅。
ニキビや赤みもなく、何もトラブルはなし。

カウンターで試した時はトラブルがなくても、数日後にトラブルが起きる時もあります。

しかし、その次の日、そのまた次の日、と合計5日間続けても問題なし。

月曜日から金曜日まで、るんるんして過ごしました。

迷うことなく、週末はdiorのカウンターへ直行。

それからずっと愛用しています。
何度もリピートしているので、そろそろケースが汚れてきました。

カプチュールドリームスキンモイストクッションが気になっているという友人にもおススメしました。

彼女は過去にdiorのファンデーションで肌荒れを起こしたことがあるとのこと。
今回も同じことが起きたら嫌だしな、と悩んでいました。
でもそれから数日後、彼女からLINEがきました。
思い切って試してみたら全く肌荒れしなくて、付け心地もいい、乾燥もしない、最高。

こんな文面でした。

どうやら彼女の肌にも合ったようです。

もちろん、合う合わないはどうしても出てくるとは思いますが、肌荒れの心配はかなり低いファンデーションだと言えます。

保湿効果のある配合されているので、乾燥肌・混合肌の人にぴったり。

植物性グリセリンが、肌の潤いキープを助けてくれます。

肌荒れが心配な方は、自分の肌質を調べて、実際店舗まで足を運んで試してくださいね。

カウンターで話をして、自分に合ったものを見つけてください。
楽しいですよ。

化粧崩れとはもうさよなら。
一日中パーフェクトな私!

崩れにくさもカプチュールドリームスキンモイストクッションの特徴です。

崩れやすいTゾーンや、口元・目元もしっかり保ちをキープ。

何度も化粧直しする必要ありません。

接客業をしていたときは、体を動かすことが多く、化粧崩れが気になっていました。
忙しい時なんか崩れやすいのに、直しに行く暇もないので、気になったまま接客をしたり。
Tゾーンがテカってないかな、小鼻周りの毛穴開いてるかも、とか集中できませんでした。
お手洗いに行く度にファンデーションを直すのは、手間ですよね。
ちょっとくらい良いかななんて思ってしまったり。
夕方にはドロドロの酷い顔で帰宅したこともしばしば。

デートで、夏に遊園地へ行ったことがあるんですが、その時も苦労しました。
あまり頻繁にお手洗いに行くのも恥ずかしいし、化粧崩れは気になるし。
汗を拭くのも、なるべく化粧を崩さないように、そーっとしたりして。
大切なデートの時も、化粧崩れ知らずの肌で、思い切り楽しみたい。
気になる彼、大好きな彼に嫌われたくない。
乙女の心は繊細です。

カプチュールドリームスキンモイストクッションはそんな乙女の強い味方。

化粧崩れしにくく、更に化粧直しもかんたん。
少量でばっちりお直し可能です。

接客中も、デートの時も、そわそわせずに集中できました。
汗も気にせず拭けるし、ちょっとくらい激しく動いても崩れる心配なし。
お手洗いの回数も減りました。

また、最近はマスクを付ける人も多くなってきていますよね。
ファンデーションがマスクに付いてしまって、なんだか気分がへこむ。
そんな経験はありませんか。

カプチュールドリームスキンモイストクッションは、その悩みも低減してくれます。
他のファンデーションと比べると、マスク汚れが目立たなかったです。
気分もへこみませんでした。

とは言え、Tゾーンや、口元・目元がすぐに崩れてしまうという人も多いですよね。
そういう人は、ファンデーションのみに頼らず、保湿や塗り方も見直してください。
意外と、すぐに解決できたりします。
ミストなどで保湿をこまめに行い、崩れやすい場所は薄塗りにするだけでも効果はあります。
メイクは総合的に判断をして、自分に必要なケアを知れば、何倍も化粧品の効果が出ます。

私も、保湿や塗り方を工夫したら、夏でも化粧崩れに悩むことがなくなりました。

少しの意識で、悩みは解決されてしまうものですので、皆さんもお試しください。


肌荒れの原因はファンデーションじゃないかも?!生活を見直そう。

急に肌が荒れてきた。
そう言えば最近新しいファンデーションに変えたからそれが原因かな。
ファンデーションを変えてから、肌荒れが気になりだしたら、こう考えるのは自然なことです。

私もさっきお話したように、ファンデーションで肌荒れを起こしたことがある一人。
なので、その気持ちはとてもよく分かります。
誰だってそう思いますよね。

でも、そこは落ち着いて、一旦冷静になりましょう。
肌荒れの原因は、必ずしもファンデーションとは限りません。
まず皆さんは、どういうときにファンデ―ションを新しくしますか。

  • 新商品が出た時
  • 季節の変わり目

他にもいろいろあると思いますが、多いのはこの二つです。
これを見て、気が付く人もいるかもしれませんね。

そう、新商品が発売されるときは、季節の変わり目が多いです。

それぞれの季節に合った化粧品が発売されるからです。

夏だと軽い付け心地のものが好まれ、冬は保湿メインのしっとりとしたものが好まれます。

季節の変わり目って、一年の中でも、肌荒れを起こしやすいですよね。
肌が気温の変化に追いつけず、乾燥したり、オイリーになったり。
普通にしててもトラブルが起きやすい。

つまり、ファンデーションを変えたから肌が荒れたのではなく、季節の変わり目だから荒れたという可能性も十分あるんです。

他にも、ホルモンバランスの乱れは、大きく肌に影響します。
生理前はニキビができやすい人は私だけではないでしょう。
ストレスも、ホルモンバランスを乱します。

そして一番お肌に影響を与えるものは食事です。
脂っこいものを食べすぎるとオイリー肌になるし、控えすぎると乾燥肌になります。
三食バランス良く食べることは、健康のためとお肌のために凄く大切なんです。

忙しくて、コンビニのおにぎりを毎日食べていた時期がありました。
そのときは、ニキビもできて、肌もくすんで見えて、体調も優れませんでした。
コンビニのおにぎりに含まれている添加物も、肌には決していい影響を与えません。
節約も兼ねて自炊をするようにして、コンビニのおにぎりを食べる回数を減ら
ました。
そしたら、ニキビも収まり、肌も明るくなり、体調も戻ってきました。
食事がどれだけ大切か、そのとき痛感しました。
今でもコンビニのおにぎりを買うときはあります。
新商品が出ると気になるし、美味しいし。
でも最低限にしています。

忙しくて毎日自炊なんて無理という人はたくさんいます。
私も毎日自炊をするのは無理です。

なので、できる範囲でいいんです。

そうしたら、お肌は応えてくれます。
ちゃんと元気な肌を取り戻してくれます。

食生活が乱れているなと自覚のある人は、一度改善をしてみてください。
どんな些細なことからでもいいので、試してみてください。

肌も体も変わってきますから。

つまり、肌荒れの原因は一つじゃないことの方が多いんです。

肌荒れの原因を探すと同時に、自分の生活を整えることを意識しましょう。

肌だけじゃなく、生活全体を見ましょう。

「生理が近いのではないか?」
「ストレスが溜まっていないか?」
「最近急に寒くなった、もしくは暑くなってないか?」
「食事はいい加減にしていないか?」

それらを総合的に考え、一つ一つケアしていくことで、肌荒れは解消されます。
肌は私たちの毎日の生活から作られます。

「美は一日してならず」

です。

ナチュラルメイクの決定版!素肌美人になれる。

ナチュラルメイクな仕上がりを目指すなら、カプチュールドリームスキンモイストクッションを使いましょう。

厚塗り感が嫌いで、粉っぽく仕上がりがちな私でも、自然できれいな肌が再現できました。

しっかり肌トラブルをカバーしてくれているけれど、決して厚塗りしているようには見えません。
素肌のような美しさが手に入ります。
肌がきれいに見えると、アイシャドウやチークも映えますよね。
メイクが一段と楽しくなります。

たまに、アイシャドウもアイラインもマスカラもチークもばっちりできた。
苦手なアイブロウも完ぺきにできた。
でも、なんかいまいちメイクが映えないなという日はありませんか。

私は同様の経験を、ずっと楽しみにしていたイベント当日に経験しました。
その前日は、友達とオールをしていました。
当日の朝、メイクも完ぺきにできて、これで準備万端。
そう思って鏡を見たけど、なんだかぱっとしない。
どこがいけないんだろう、分からない。
お気に入りのコスメで全部仕上げたから、間違いはないはずなのに。
その日は仕方なく、そのままイベントに参加をしました。
イベント自体は満喫したんですが、帰ってから鏡を見ても、やっぱりなんか変。クレンジングしながらも、その原因をずっと考えていました。

それから数日後、今度はあるテーマーパークへ行くことになりました。
歩きまわるから、前日は早めに寝て、体力確保しておこうと、いつもより早めの就寝。
次の日起きたら、よく寝たおかげで、肌の調子も体の調子も絶好調。
メイクもイベントの時と同じコスメを使って仕上げました。
そして、仕上がりを見てみたら。
前と全然違う。
全部同じはずなのに、寧ろ今日はアイブロウがちょっとうまくいかなかったのに。
今日のほうが断然メイク映えしてる。

家を出る前からテンションが上がって、待ち合わせ場所にも20分前に着いてしまいました。
もちろん、一日中そのテンションは続いて、そのまま帰宅。
今日のメイク落としたくないなと思いながら、肌のためにクレンジングをしました。

睡眠は最高級のスキンケアなんですよね。
よく寝ると、肌の調子がいい。
血色もいいし、明るく透き通って見える。
だから、同じメイクをしても、仕上がりが全く違ってくるんです。

真っ白の紙に絵を描くのと、チラシの上に絵を描くのと、どっちがきれいに見えますか。
真っ白の紙のほうですよね。
メイクにも同じことが言えます。

つまり、きれいな肌にメイクする方が、メイクが断然映えるということ。
いかにきれいな肌を作るか、演出するかなんです。

カプチュールドリームスキンモイストクッションは、肌を真っ白の紙に変えてくれます。

真っ白な紙になった肌の上には、どんなメイクも映えます。
新しいメイクにもどんどんチャレンジできるようになります。
なんでそんな魔法みたいなことができるんでしょうか。

その秘密はソフトフォーカス効果(光を拡散させて肌悩みをぼやかす効果)のあるパウダーが配合されているから。

このパウダーが、魔法の秘密です。

私はこれで十分ニキビ跡も目立たなくなり、コンシーラーも不要になりました。
まだ気になるな、という人は、コンシーラーとの併用をおススメします。

赤ちゃん肌という言葉があるように、トラブルのないつるっとした素肌はみんなの憧れ。

でも、肌だけタイムスリップするなんて無理ですよね。

なので、カプチュールドリームスキンモイストクッションで、タイムスリップはできなくても、憧れの素肌美人、ナチュラルメイクを手に入れましょう。

まとめ

今回は「diorのファンデーションで肌荒れに効くのはどれ?無敵ファンデーションを紹介」について紹介しました。

・肌荒れ知らずのファンデーション!もう悩まない。

カプチュールドリームスキンモイストクッションはスキンケア発想から生まれたファンデーション。

肌荒れのしやすい人にも安心して使ってもらえます。
保湿効果も高く、メイクしながらスキンケアもできてしまう優れモノ。

一度カウンターに行って、お試しをしてから購入するのがおススメです。

・化粧崩れとはもうさよなら。一日中パーフェクトな私!

カプチュールドリームスキンモイストクッションは、化粧崩れの不安から解放してくれます。

仕事もプライベートも、化粧崩れの心配をせず集中できる強い味方。
化粧直しも楽ちんです。

更に保湿や塗り方にも工夫をすれば、効果倍増。

いつでもどこでも、パーフェクトでいられます。

・肌荒れの原因はファンデーションじゃないかも?!生活を見直そう。

ファンデーションを変えてから肌荒れが気になりだしたからと言って、原因はそこにあるとは限りません。

肌の調子は、季節の変わり目やホルモンバランス、ストレスなどからも影響を受けます。

特に食生活の見直しは重要。
肌は、毎日の生活から作られていると意識しましょう。

・ナチュラルメイクの決定版!素肌美人になれる。

肌を真っ白な状態に整えてくれて、化粧映えも良くしてくれます。

ナチュラルに見えるのに、補正効果もばっちり。

カプチュールドリームスキンモイストクッションは正に良いとこどりのファンデーションです。

誰もが憧れる素肌美人の夢を叶えてくれる、理想のファンデーションと言えます。

肌だけ、赤ちゃんの頃の戻ったみたいです。

diorのカプチュールドリームスキンモイストクッションは、飽き性の私でもずっと使い続けているほど、質の高いファンデーションです。

これがないと不安になるというくらい。

そろそろ終わるかなというところで、いつも新しいものを買い足しています。

中々自分に合ったファンデーションを見つけるのは、本当に苦労しますよね。

肌も日々変化していっているので、その変化に合わせて見直すのも一苦労です。

私もずっといろいろなファンデーションを試していたので、その苦労はよく分かります。

段々、どうでもよくなってきちゃったりして。

でも諦めないでください。

諦めず探し続ければ、必ずぴったりのファンデーションと出会えます。

そして、diorのカプチュールドリームスキンモイストクッションが、みなさんの最愛のコスメになることを信じています。