1人暮らしのダイエットはコンビニを頼るのが、成功への近道!!
うっぴー。うっぴー。

1人暮らしでよくコンビニに行くけど、ダイエットによくないのかな?
コンビニを使って、ラクにダイエットしたいんだけど…

美容の先生美容の先生

こんにちは、日鞠です。
今回は、コンビニのご飯でもできるダイエットについて紹介します。

うっぴー。うっぴー。

よろしくお願いします。
コンビニはおいしいし便利なので、うまくコンビニを活用できたらうれしいです。

美容の先生美容の先生

私も1人暮らしも10年をむかえ、ダイエット中もコンビニにはお世話になりました。
今日は、私の経験談をもとにお話ししますね。

1人暮らしだと、よく行くのが近所のコンビニ。
最初は、私はダイエットをするのにコンビニを頼るのはよくないと思っていたので、自炊にはげんでいました。

しかし、コンビニでもダイエット向けの商品がたくさん売られていることに気がつきました。
かなりのハイペースでコンビニを利用するようになりましたが、それでもダイエットに成功することができました。
今では自炊の負担も減り、毎日時間によゆうをもって暮らしています。

美容の先生美容の先生

それでは、ダイエットをスムーズにすすめるコンビニ活用術を、今からご紹介します。


1人暮らしの人こそ、コンビニダイエットにチャレンジすべし!!

うっぴー。うっぴー。

ダイエットにコンビニを使うといっても、自炊を基本にして、たまにコンビニぐらいのイメージなんですが…

美容の先生美容の先生

ダイエットというと自炊のイメージですが、1人暮らしの人がダイエットをするときには、コンビニをどんどん活用していきましょう。

うっぴー。うっぴー。

そんなにコンビニにたよっても大丈夫ですか?

美容の先生美容の先生

大丈夫なんです!
コンビニのダイエット向けの商品は、ちゃんとダイエットのことを考えられた安心できる商品です。

定番ダイエットになったダイエットである、糖質制限ダイエットにもぴったりのロカボ商品。
高タンパク低カロリーなヘルシーサンドイッチなど。
毎週、どこかのコンビニが新商品を発売していて、目移りしてしまうくらいです。

コンビニはご存知のように、さまざまな商品がおいています。
中には、カロリーも高くて、糖質、脂質もたっぷりふくまれた商品もたくさん売られてはいます。

よくコンビニは、栄養バランスがかたよるとか、添加物がいっぱい入っているから、体によくないと、悪者にされがちです。
しかし、自炊をしたからって、栄養バランスが自然ととれるわけではないし、添加物をまったくとらない献立を考えれるわけではありません。

いくら自炊をしてても、毎日パスタや丼のような、一品メニューばかりだと、栄養はかたよります。
手作りだから安心と思っていても、使っている調味料や、材料に添加物がふくまれていたりもします。

コンビニだからダメ。
自炊だから安心。

思い込みでコンビニに行かないのはもったいないです。

うっぴー。うっぴー。

たしかに、自炊ばかりにしてたら手軽で簡単にできるものに、ついついたよってしまいます…

美容の先生美容の先生

自炊にこだわって栄養バランスをくずしてしまっては、元も子もないですよね。

うっぴー。うっぴー。

そうですね!
栄養バランスを考えると、ちゃんとダイエットのことを考えて作られたものを食べる方がよさそうですね。

美容の先生美容の先生

実際に私も、コンビニのロカボ商品を生活に取り入れることで、糖質制限オフダイエットに成功した1人です。

コンビニ食でもダイエットすることはできます。

あなたもコンビニダイエット成功者の1人に仲間入りしましょう。

コンビニの冷凍食品がダイエットをてっていサポート!

美容の先生美容の先生

コンビニは手軽に食べられるものというイメージですが、実は冷凍食品も便利なんです。

うっぴー。うっぴー。

冷凍食品といったら、パスタとかたこ焼きとか…

美容の先生美容の先生

コンビニの冷凍パスタ、おいしいですよね!
ダイエットでは、冷凍野菜や冷凍フルーツが便利で役に立ちますよ。

うっぴー。うっぴー。

冷凍野菜はスーパーで買うことが多いですけど、コンビニでも売っているんですね。
しかもフルーツも‼

フルーツにふくまれるビタミンや食物繊維はダイエットに必要なものばかりなので、できれば積極的にとりたいところ。
しかし、冷凍フルーツなら食べる分だけ解凍すればいいし、賞味期限も長いので、安心して買うことができます

コンビニで買えるフルーツは、ブルーベリーやマンゴー、ぶどうなど、女性にとってはとくにうれしいラインナップ。
ブルーベリーは、ルイボスティーの中に入れて、夏場はよく飲んでいました。

私も、1人暮らしをしているときは、たくさんの野菜やフルーツを食べたかったけど、あまりフルーツを買うことがなかったです。
お金がかかるし、なにより食べきれずにくさらせてしまう。
とくにフルーツは、ぜったいに食べないといけない必要不可欠な食べ物ではなかったので、優先順位は低かったです。

しかし冷凍食品であれば、くさる心配はありません。
ミックス野菜では、たくさんの種類の野菜が入っていて、お肉などの食材が一緒に入っていて、すぐに調理できるものもあります。
なにより、必要な分だけ使うことができるのがとても便利です。

コンビニのいい点は、24時間営業なので、いつでも買いに行けることです。

24時間営業のコンビニのおかげで、私は仕事が忙しくても、バランスの取れた食生活を続けることができました。
まさに、コンビニさまさまです。

美容の先生美容の先生

コンビニに行ったときは、冷凍食品コーナーもチェックしてみてくださいね。


コンビニの冷蔵食品が、ダイエットを成功へみちびく!!

うっぴー。うっぴー。

コンビニの冷蔵食品は、とっても種類が豊富ですよね。

美容の先生美容の先生

そうなんです。
コンビニの冷蔵食品もダイエットの味方です。

コンビニの冷蔵食品は、使われている食材の種類も多く、うまく組み合わせれば、たくさんの種類の食物をとることができます。
カロリーや栄養素の表示もあり、ダイエット中であれば、より安心して食べることができます。

和食から洋食、中華、おつまみ。
おみそ汁やスープといった、ありとあらゆるものが売っています。

筑前煮やかぼちゃの煮物、切り干し大根の煮物、白和えやうのはなのように、野菜中心のものも多く、あと一品、野菜メインのおかずがほしいときにも便利。
種類もいっぱいあるので、毎日買っていてもあきません。

食材を買ってきて、切って、調理して。
手間と時間を考えると、サラダでいいかなと思ってしまいます。
自分で作れば、自分の好きな味付けや具材を入れることができますが、あきてしまうことも。

結局、最後の方は食べずに捨ててしまうなんてことになれば、食べきりサイズでおいしいコンビニの方が、コスパもよくなります。

さっと切って、温めるだけで、こんなにおいしいものがかんたんに食べられる。
コンビニの冷蔵食品は、食卓の強い味方ですね。

ダイエットのためにバランスをとれた食生活をすること、自分の時間をより大切に使うことを考えると、コンビニの手を借りたほうが、圧倒的にコスパの面ですぐれています。

美容の先生美容の先生

ご自身の生活スタイルに合わせて、ストレスなく食事とダイエットができるように、うまくコンビニを活用しましょう。

まとめ

今回は、「1人暮らしのダイエットはコンビニを頼るのが、成功への近道!!」についてご紹介しました。

1人暮らしの人こそ、コンビニダイエットにチャレンジすべし!!

⦁ ダイエット向け商品が豊富
⦁ ロカボダイエット中でも安心
⦁ 自炊よりも栄養バランスがとれる

コンビニの冷凍食品がダイエットをてっていサポート!

⦁ 野菜やフルーツ、カット食材もそろっている
⦁ 賞味期限が長い
⦁ 24時間買いに行けるメリット

コンビニの冷蔵食品が、ダイエットを成功へみちびく!!

⦁ たくさんの種類の食物をとることができる
⦁ 和食、洋食、中華までなんでもそろう
⦁ 食べきりサイズでロスがない

うっぴー。うっぴー。

今のコンビニは、ダイエットの強い味方ですね。

美容の先生美容の先生

そうなんです。
冷凍の野菜やフルーツからダイエットの向けのメニューまで、幅広い商品がそろっているので、とても助かりますね。

うっぴー。うっぴー。

1人暮らしをしていると、どうしても食事がおろそかになりがちだったので、思い切ってコンビニを活用しようと思いました。

美容の先生美容の先生

栄養バランスのことも考えられているし、食品添加物へのはいりょもしっかりされています。
ぜひ、有効活用してストレスなくダイエットを続けてくださいね。