肌荒れに悩む方必見ハトムギ化粧水でお肌が変わる!

こんにちは。肌荒れ代表ふーちゃんです。

実は私、肌荒れがひどく皮膚科に通うも、1年以上治らず、さらには敏感肌なので失敗するとひどい状態になってしまうほどのお肌でした。

約3年前から愛用しているもので肌荒れしらずのお肌に大変身しました。

  • 何を使っても肌荒れが治らない
  • 敏感肌で自分に合う化粧水がない
  • 高いものを使ったのに効果がなかった

など上記以外にもお肌の悩みは尽きません。

ただただ乾燥していく肌に涙したり、高価なものを購入したのに効果がなくお財布が寂しくなってしまった方もいらっしゃると思います。

私も実はそうでした、本当にたくさんお金をかけたくさんの商品をためしましたが、効果はなくただただ涙していました。

あの化粧水を使うまでは!

今回はそんな肌荒れを救う化粧水をご紹介します。


ハトムギ化粧水で肌荒れにさようなら

このハトムギ化粧水に出会ったことで、肌荒れしらずのお肌に生まれ変われました。

今では愛用3年目とリピートしています。

実際使って驚きましたが、使用感はさらっとしていてベタつきが無いのでとても使いやすく敏感肌な私でも、ピリピリしたりトラブルなく使用できました。

効果的な使い方

一般的な手にとって使う使い方もありますが、私が実際に試してみて効果的があったハトムギ化粧水の使い方を2つご紹介いたします。

ハトムギ化粧水×コットン

ハトムギ化粧水×コットンの使用方法
  1. コットンにたっぷりとハトムギ化粧水を含ませる
  2. 頬や鼻などきになる部分に乗せる
  3. 5分ほどそのままおきます(暖かい飲み物などを飲んでリラックスタイム)
  4. コットンを外し、肌に残っている化粧水を手の平で優しく包み込み浸透させます。

コットンを使うことで簡単にパックになります。

ポイントは4番の最後に浸透させるところです。

できるだけ拭き取らず浸透させてください。

私は毎日お風呂上がりにしています。

お風呂上がりにすることで次の日の朝の肌の乾燥が驚くほど少なくなりますよ。

ハトムギ化粧水×お持ちのクリーム

ハトムギ化粧水×お持ちのクリームの使用方法
  1. ハトムギ化粧水を手に取りお肌へ浸透させます
  2. お持ちのクリームをお肌へ塗り込みます
  3. 1と2を3回ほど繰り返します。


クリームをぬることで油分が追加され水分を逃さずさらに浸透力を高めます。

油分を追加して化粧水をお肌から逃さないようにしてあげてください。

私はニベアを使っています。

乾燥や花粉の季節などは油分を足して全身に塗っています。

この方法で全身もちもちなお肌になれます。

すぐに、乾燥してしまう方に特にオススメの方法です。


スプレータイプの容器に移し替えて

スプレータイプの容器に移し替えて持ち運びもオススメです。

肌荒れに乾燥は大敵なので気が付いた時などにシュッとすることで保湿効果を高め肌荒れを早く治してくれます。

ハトムギ化粧水が肌荒れに効くわけは

グリチルリチン酸ジカリウムが含まれているから

ハトムギ化粧水には、抗炎症作用・抗アレルギー作用がある成分

”グリチルリチン酸ジカリウム”という成分が含まれています。

この成分は漢方にも含まれているものなので肌にとても優しく炎症やアレルギーを抑えてくれます。

肌の新陳代謝を促してくれるから

ハトムギ化粧水は肌の新陳代謝を促すお手伝いをしてくれるので潤ったお肌になります。

潤った肌をキープすることでお肌が水分をたっぷり含み透明感のある肌を目指せます!

もともと「肌が白いね」と言われることが多い私でしたが、最近は、「透明感があるね」と褒めていただく事の方が増えました。

ワンコインでお財布にも優しい

肌に優しい成分が入っていて500mlも入っているのに500円(税抜き)で購入できるんです。

ドラッグストアやドンキホーテなどで購入できるので、気になった方は手に取ってみてください。

まとめ

ハトムギ化粧水で肌荒れにさようなら

ハトムギ化粧水に出会ったことで肌荒れしらずな肌に生まれ変われました。

天然保湿成分ハトムギエキス配合の化粧水で肌に優しく保湿効果が高く使用感がさらっとしているのでリピート間違いなしです。

効果的な使い方

ハトムギ化粧水とコットンを組み合わせることで簡単にパックができ保湿力を高めます。

ハトムギ化粧水とクリームを組み合わせると油分が含まれることによって浸透力を高め水分を閉じ込めてくれます。

ハトムギ化粧水が肌荒れに効くわけは

抗炎症作用・抗アレルギー作用があるグリチルリチン酸ジカリウムが含まれているので肌にとても優しく炎症やアレルギーを抑えてくれます。

肌の新陳代謝をお手伝いしてくれるので肌に潤いをたっぷりと与えてくれます。

たったのワンコインで保湿力抜群、大満足な効果や成分が含まれているなんてとっても魅力的な化粧水ですよね!

とくにコットンと組み合わせる簡単パックは一押しです。

お風呂上がりにパックするだけで次の日の朝驚くほどにお肌が潤っています。

朝の洗顔の後にもオススメです。

500mlと大容量なのでご家族とのシェアや使用感もとてもさらっとしていてベタつきがないので男性の方でも使用しやすいのでパートナーとのシェアもできてとってもお得なので一度騙されたと思ってぜひ手に取って効果を実感してみてください。