綺麗なダイエットには筋トレが効果的!

筋トレダイエットをしてみたけど、

「ゴツゴツしてしまって理想の体型になれなかった。」

「お腹が空いて逆に食べてしまい太ってしまった。」

「ただ痩せたいだけなのに何をしてもうまくいかない。」

この記事はそんなあなたにピッタリな記事です。

こんにちは!体重より見た目重視なふーちゃんです。

今回は、「綺麗にダイエットできる、筋トレダイエット」をご紹介します。

痩せたい!という気持ちは年齢問わずみなさん思った事があると思います。

私もその1人なんです。

実は私、痩せたい痩せたいと思うあまり間違ったダイエットをしてしまい、倒れてしまった経験があります。

失敗から学び、「程よく引き締めて綺麗に痩せよう!」と意識を変える事で大成功しました。

私が現在も見た目、体重をキープし続けている筋トレダイエット方法をご紹介していきます。


下腹引き締めにはお腹にグッと力を入れるだけ

①横を向いて鏡を見る

②下腹にグッと力を入れる

※お腹ではなく、下腹を意識してください。

③下腹に力を入れたままお尻にもキュッと力を入れる

④頭の先を紐で引っ張られるイメージでスーッと姿勢を正す

⑤鏡に映った体が真っ直ぐになっているのを確認する

①〜⑤をキープしているとき、下腹の筋肉が使われているのがわかると思います。

これを意識的に続けてください。

初めの2週間ほどは下腹あたりが筋肉痛になります。

信じられないかとおもいますが 、筋肉痛になるんです。

私はこれを意識して始めました、気が付いた時には無意識にできるようになりました。

こうすることで、引き締まったお腹周り、綺麗な姿勢になり、パンツサイズも1つ小さいものが履けるようになりますよ!

くびれを作るにはネジリ腹筋

①仰向けに寝転びます

②足を90度に立てます

③通常の腹筋同様上体をおこします

④上体を起こしきる前に左右に体をひねります

10回からなれてきたら30回

1日1セットでOKです。

たくさんすればいいという訳ではなく、1日に数回でもいいので毎日続ける事で綺麗に引き締まっていきます。

一度にたくさんしてしまうとゴツゴツした体になってしまうので、毎日最大30回1セットを続ける事がコツです。

私はこれをお風呂に入る前にしています。

1ヶ月ほどで、くびれができてきたかな?と効果が感じられます。


寝ながら筋トレ 足パカで美脚に!

脚やせには今から紹介する3種類の足パカが効果的です。

*横足パカ

①横向きに寝転びます

②足を30度〜40度ほどゆっくりと上げて下ろす

③反対の足も同様に

片足10回〜なれてきたら30回

テレビをみながらでもできちゃう筋トレです。

私はスマホで動画をみながらやっています。

太ももの内側が引き締まってきますよ!

*クロス足パカ

①仰向けに寝転ぶ

②足を90度に真っ直ぐに上げる。

※自力では難しい方は壁を使うと簡単です。

③両足を45度ほど開く

④足を閉じる

⑤閉じる時に戻ってきた足をクロスさせる

10回〜慣れたきたら30回

太ももの内側の筋肉が使われ引き締まります。

憧れの太ももの隙間ができちゃいます!

上半身は特に使わないので私は、SNS徘徊をしながらやっています。

*縦足パカ

①仰向けに真っ直ぐに寝転びます

②左右片足ずつ90度に上げて下ろすを繰り返します

太ももの正面の部分が引き締まってきますよ。

ご紹介した3つの足パカで程よく引き締まった美脚がゲットできますよ!

まずは見た目それから体重

ダイエットがしたい!という多くの方は体重、数字を気にしていると思います。

ですが、この筋トレダイエットでのコツは、

『見た目を気にする事』

え?!と思われた方!見た目なんです。

細いと思っていた人に体重を聞いたら見た目よりも体重が重かった。

そん経験ありませんか?

綺麗に引き締まったダイエットをした方は程よい筋肉がついているので、スラッと見えるんです。

「見た目の割に体重あるんだ!」

私がよく言われる言葉ですが、これは成功なんです。

ちなみに筋トレを始める前から比べると2キロほど体重は落ちました。

これは意識的な問題ではあるとおもいますが、見た目を気にする事で体重も追って落ちてくれます。

まとめ

下腹引き締めにはお腹にグッと力を入れるだけ

下腹にグッと力を入れながらお尻をキュッと力を入れ、頭の先を紐で引っ張られるイメージで姿勢を正す。

意識的に力を入れる事で、気づいた時には無意識にでいるようになります。

ちょっとした筋トレを常にしている状態になるので、下腹ポッコリとはお別れできます。

くびれを作るにはネジリ腹筋

通常の腹筋同様上体を起こします。

上体を起こしきる前に左右に体をひねります。

10回〜慣れてきたら30回

1日1セットでOK

1日に数回でもいいので毎日続ける事で程よく引き締まっていきます。

一度にたくさんしてしまうと、ゴツゴツした体になってしまうので毎日最大30回1セットを続ける事がコツです。

寝ながら筋トレ足パカで美脚に!

  • 横足パカ
  • クロス足パカ
  • 縦足パカ

3種類の足パカで太もも全体を引き締め美脚を目指しましょう。

テレビを見ながら、スマホを触りながらでもできて美脚が手に入るなんて最高ですよ!

まずは見た目それから体重

筋トレダイエットでの最大のコツは見た目を気にする事。

綺麗に痩せている人は見た目よりも体重がある事がほとんどです。

体重を気にするのではなく引き締め綺麗な体系を目指しましょう。

見た目を気にする事で自然と体重も落ちていきます。

数字にとらわれず、筋トレで体を引き締めダイエットをしましょう。

ご紹介した筋トレはたくさんやればいいという訳ではなく、毎日決まった回数をこなす事を目指してください。

たくさんしてしまうと、体がゴツゴツとしてしまうので、程よく引き締めるためにもご注意ください。

必ず筋肉が答えてくれます!

綺麗に引き締まったボディを手に入れられる筋トレダイエット、ぜひ始めてみてください。