手の肌荒れにおすすめのハンドクリームご紹介! 手荒れ知らずになろう!

うっぴー。うっぴー。

手荒れがひどくて痛い。水がしみてしまって何もできない…
手荒れのせいで仕事や家事が進まないわ…

美容の先生美容の先生

こんにちは。1年中ハンドクリームが手放せないふーちゃんです。
今日は、手荒れにおすすめのハンドクリームを紹介します。

うっぴー。うっぴー。

ハンドクリームは私もいろいろ試してますが、結局手荒れが治らなくて困ってます。

美容の先生美容の先生

実は私、小学生の頃から手荒れがひどく子どもとは思えないほど手荒れをしていました。
今日は、私のおすすめハンドクリームと、塗るポイントもご説明しますね。

うっぴー。うっぴー。

塗り方も大切なんですね。
よろしくお願いします。

手荒れは、むやみにハンドクリームをぬればいいというわけではなく、ハンドクリームを塗るタイミングもポイントになってきます。

今回は、たくさんのハンドクリームを使ってきて実際に効果があった4つのハンドクリームをご紹介します。

美容の先生美容の先生

ご自身にあったハンドクリームを見つけて、手荒れを卒業しましょう。


*ひび割れがひどい時はアベンヌ薬用ハンドクリーム

薬用独特のにおいや色はなく、無色で無香料なので、においが苦手な人にもおすすめです。
ひび割れ部分にしみることもありません。

手荒れの刺激、ひび割れがひどかったときに使い始めたアベンヌのハンドクリームは、本当に優秀でびっくりしました。
使い始めて2ヶ月ほどした頃から、ひび割れすることが少なくなりお皿洗いなど水回りのお仕事もできるようになりました。

ひび割れは傷口なので、薬用のものを使って治療しながら手荒れを治して行きましょう。

美容の先生美容の先生

愛用歴10年目なんですが、何度もなんどもリピートしてしまうほど、優しい付け心地です。

うっぴー。うっぴー。

10年も使ってるんですね!
そんなに長く使いたくなるほど、優秀なハンドクリームなんですね。

*炎症がある場合ユースキンAファミリーメディカルクリーム

赤みやかゆみの出る手荒れにおすすめです。

私は、1月2月頃になると、かゆみが出てしまう手荒れをなんども経験しました。
そんなときに薬局で「かゆみなどの炎症を抑える!」というポップが目に入ったので手にとってみたのが始まりです。

ユースキンAファミリーメディカルクリームを使い始めて2週間すると、赤みやかゆみがスッと消えました。
かゆいと思ったらぬるのをくりかえしているうちにどんどん良くなっていくのがわかります。

うっぴー。うっぴー。

赤みやかゆみがある手荒れはかゆくて仕方がないとあきらめていました。

美容の先生美容の先生

かゆいとおもったら出来るだけかくのを我慢して、このユースキンAをぬってみてください。


*寝ている間に徹底保湿!コエンリッチハンドクリーム

夜寝ている時に集中保湿をすることにポイントを置いている商品なので、寝ている間が1番効果を発揮するハンドクリームです。

ピリピリ感や痛みで起きてしまう人にはおすすめのです。

実は寝ている間も手は乾燥していますが、寝ている間に手の保湿を気にしている人は少ないです。

そんな私も、寝起きはお肌も体もカサカサで、まず全身にクリームをぬるところから始まるというほどでした。
でも、コエンリッチハンドクリームを夜寝る前にぬると、朝起きた時の手の乾燥がとても減りました。

美容の先生美容の先生

寝ている間の保湿で手荒れを治していきましょう。

*日中の保湿はdear mayukoハンドクリーム

出典:https://item.rakuten.co.jp/comoace/cchc01/

保湿力が高いのに、塗ったあとのさらさら感がばつぐんのハンドクリーム。

天然の繭から取られた成分を配合したハンドクリームで、ぬったあとはベタつきがなくさらっとしています。

私は、普段の仕事でパソコンや紙をよく触るので、ハンドクリームのベタつきがとても悩みでした。
mayukoは繭をつかったハンドクリームで、付け心地はさらっとしていてベタつきがありませんでした。

ハンドクリームをぬってすぐ作業に戻れるので、とても助かっています。
保湿力もすごく高いので、長時間手がスベスベでピリピリ感がおさえられます。

日中の保湿で効果があるプラス仕事に支障が出ないと思えたのはmayukoハンドクリームです。

※私が使っているものは現在生産終了となっております。
mayukoハンドクリームは薬局などでひっそりと置いてあることがあるので、探してみてください。

美容の先生美容の先生

ぜひお仕事でべたつくのが嫌だなと思っている人はmayukoハンドクリームを使ってください。

*ハンドクリームのぬり方ポイント

美容の先生美容の先生

では、効果的なハンドクリームのぬりかたをご説明します。

この4つのポイントを意識することで、手荒れ知らずになれます。

ハンドクリームをぬるときのポイント

⒈手のひらでハンドクリームを温める
⒉温めたハンドクリームを手の平、手の甲にぬりこむ
⒊ハンドクリームを⒈より少なめに出す
 ※⒊は特に重要です。ここでハンドクリームを足すことがポイントとなります。
⒋指の付け根から指先までしっかりとぬりこむ

しっかりぬりこむことで効果が倍になるので試してみてください。

うっぴー。うっぴー。

途中でハンドクリームを付け足して、指先までしっかりとぬりこむのが大切なんですね。

美容の先生美容の先生

「丁寧にぬっている暇がない」という人もポイントをおさえてさっとぬれば問題ないので試してみてください。

意外とささっとなんとなくハンドクリームをぬっている人は多いです。
なんとなくぬっていたハンドクリームをしっかりぬりこむようにしてから気づけば2年間手荒れ知らずで、「とても手がツルツルだね」と言われるようになりました。

指先までしっかりぬってツルツルな手になりましょう。

まとめ

今回は、「手の肌荒れにおすすめハンドクリームご紹介!手荒れ知らずになろう!」をご紹介しました。

*ひび割れがひどい時はアベンヌ薬用ハンドクリーム

ひび割れ部分にしみることがないのでとても使いやすいです。
薬用独特のにおいや色はなく、無色で無香料なので、においが苦手な人にもおすすめです。

*炎症がある場合はユースキンAファミリーメディカルクリーム

かゆみや赤みが出てしまっている手荒れにとてもききます。
2週間ほどするとかゆみなどの炎症がスッとなくなってきます。
かゆいと思ったらユースキンAをぬってみてください。

*寝ている間に徹底保湿!コエンリッチハンドクリーム

寝ている間に集中的に手の保湿をしてくれるハンドクリームです。
寝起きの手のピリ付きや引っかかりなどを抑えてくれます。
ピリピリ感や痛みがあってなかなかねれない人にはとてもおすすめのハンドクリームです。

*日中の保湿はdear mayukoハンドクリーム

ぬった後のベタつきがなく、お仕事中や日中ベタつきが困るという人にはとてもおすすめです。
天然の繭から取られた成分を配合したハンドクリームなので保湿力も高く長時間手がスベスベです。

*ハンドクリームのぬり方ポイント

1、手のひらでハンドクリームを温める
2、温めたハンドクリームを手の平、手の甲にぬりこむ
3、ハンドクリームを1よりも少なめに付け足す
4、指の付け根から指先までしっかりとぬりこむ

丁寧にぬっている暇がないという人も4つのポイントを抑えてさっとぬれば問題ないです。
ポイントを抑えてツルツルな手になりましょう。

うっぴー。うっぴー。

ハンドクリームはドラッグストアや雑貨屋にもたくさんあって、どれがいいのかわからなかったですけど、参考になりました。

美容の先生美容の先生

よかったです。
ひび割れがひどいときは、薬用のものを使って治してくださいね。

うっぴー。うっぴー。

わかりました。
指先までしっかりぬるようにして、しっかり保湿できるように気をつけますね。

美容の先生美容の先生

ご自分手に合ったハンドクリームをぬって手荒れを卒業しましょう。