コンビニご飯ダイエットで満足感のある食事とスリムな体型をゲット!
うっぴー。うっぴー。

ダイエット中でも満足いく食事がしたいな。
コンビニで買える、満足感のある食事ってあるのかな?

美容の先生美容の先生

こんにちは、日鞠です。
今回は「コンビニご飯ダイエットで満足感のある食事とスリムな体型をゲット!」について紹介します。

うっぴー。うっぴー。

コンビニのご飯でも、ちゃんとダイエットできますか?

美容の先生美容の先生

できますよ!
私はコンビニご飯を使って、ストレス知らずで5キロのダイエットに成功しました。

うっぴー。うっぴー。

すごいですね‼
ぜひ、コンビニのご飯でも痩せられる方法を教えてください。

美容のため、健康のために、とダイエットにはげむ人は、年々増えています。
しかし、ダイエット中は、どうしてもあっさりとした食事ばっかりで、あきてきてしまいます。
ガマンしすぎても、ドカ食いに走ってしまったりするし。

ダイエット中でも、満足のある食事をとりたいものです。

今回紹介するコンビニで買えるダイエット向けアイテムを使えば、食欲をみたしながらも、上手にダイエットできますよ。

美容の先生美容の先生

この記事を読んで、あなたも満足感のあるダイエットを成功させましょう。


たんぱく質と食物繊維をしっかりとる!


美容の先生美容の先生

やせたいけれど、満足感のあるものが食べたいときってないですか?
今日はしっかり食べたい気分のときとか…

うっぴー。うっぴー。

あります‼
でも今はダイエット中は、いっぱい食べることに罪悪感があって、満足のいく食事はなかなか食べられません…

美容の先生美容の先生

そんなときは、たんぱく質と食物繊維をしっかりとれるアイテムを選びましょう。

うっぴー。うっぴー。

たんぱく質と食物繊維がいいんですね!

ダイエットの邪魔をしない、むしろサポートをしてくれるたんぱく質と食物繊維。
2つの栄養素をしっかりとれば、食後の満腹感が長く続きます。

今のコンビニはかなり優秀。
ダイエットにぴったりな、高タンパクで低脂質アイテムや、ロカボで低糖質だけど、食物繊維はたっぷりのアイテムなどが、たくさん売られています。

毎週毎週、新商品が発売されています。
お気に入りアイテムが、知らない間になくなっていたなんてこともあるくらい。
ありすぎてどれを食べようか悩んでしまいます。

たとえば、朝食に卵やヨーグルトなどの、たんぱく質がたくさん入った食べものと食物繊維たっぷりのスープを飲めば、お昼までお腹が空きません。

とくに、朝食に卵やスープをプラスしてからは、お腹の減りがマシになりました。
中でも、温かいスープは、より満足感を与えてくれるのでおススメです。
ミネストローネは野菜もたくさん入っているので、食物繊維も同時にとれる優れモノです。

逆に、おにぎりやパンだけで済ましたときは、炭水化物をしっかりとっていても、お腹がすきます。
私はよくお昼までお腹がもたず、ついお菓子を食べてしまうことが多かったです。

美容の先生美容の先生

朝食に限らず、たんぱく質と食物繊維を意識したメニューを食べたときと、そうでないときとを比べると、腹持ちのちがいがはっきりとわかります。

うっぴー。うっぴー。

そうなんですね!
成分表を見ながら、積極的に選ぶようにします。

美容の先生美容の先生

商品の栄養成分をわざわざ見るなんてめんどくさい人も中にはいますが、そのちょっとしたひと手間が満足感につながりますよ。

お腹いっぱい食べたいときは、行ったコンビニで売られているアイテムの中で、高タンパクなものと食物繊維豊富なものをチェックして買いましょう。
なるべく品数も多くすれば、そのぶん満足感も増えます。

めんどうだなと思いながらも、試してみましょう。
かならずあなたのお腹も心も満足することをお約束します。

食物繊維はセブンイレブンのサンドイッチでとろう!

それでは、食物繊維が豊富なコンビニ商品を紹介します。

私がセブンイレブンで見つけた、「タルタルサラダ仕立て 海老とブロッコリーのサンドイッチ」。
サンドイッチは脂質が高いんじゃないのと心配する人もご安心を。

美容の先生美容の先生

海老とブロッコリーのサンドイッチは、全粒粉パンを使っているので、脂質も低く、さらに食物繊維も豊富です。

うっぴー。うっぴー。

海老とブロッコリーなんて、おいしそうですね。

具材も海老とブロッコリーなので、筋トレをしている人にもおすすめです。
見た目のボリューム感もあり、見るだけでもちょっとお腹が満たされます。
そしてお味も文句なし。

タルタルソースが好きな人は、ぜったいに気に入る味です。
海老もブロッコリーも、ごろごろ入っています。
これでダイエットの邪魔もしないなんて、セブンイレブンには感謝の一言です。

美容の先生美容の先生

海老とブロッコリーのサンドイッチにスープやサラダチキンやサラダフィッシュをプラスすれば、もう言うことはありません。

うっぴー。うっぴー。

バランスがよくてお腹も満たされそうですね。

美容の先生美容の先生

おしゃれなお皿に盛り付ければ、ちょっとしたカフェ気分を味わうこともできますよ。

うっぴー。うっぴー。

カフェ気分いいですね!
カフェ気分を味わえれば、おうち時間も楽しくなりそう。

自分のお気に入りの食器と、お気に入りのご飯を買ってきて、キレイに盛り付けて。
ほんのちょっとしたことなんですが、それだけで満足感がまったく違います。

人間の満足感を刺激するのは、食べる量や栄養素だけではありません。

その場の雰囲気もすごく大事です。

なので、ダイエット中に、たくさん食べたいと感じたときは、自分がゆっくりと落ち着ける空間、楽しめる空間で、おいしく楽しく食べるようにしましょう。
心が満たされると、自然と体も満たされるものです。

最近私がハマっているのは、ローソンのブランを使ったスコーンです。

ほんのりホワイトチョコの味がして、小さいけれど満足感もあります。
少しトースターで焼いて食べると、さくっとしていて、お店のスコーンを食べているような気分が味わえます。

休みの日に、ローソンでスコーンを買ってきて、お茶を楽しんでいると、日ごろの疲れもとれるような気分がしてきます。
そのままうたた寝してしまうことも。

美容の先生美容の先生

みなさんも自分のお気に入りアイテムを見つけて、休日のひとときに加えてみましょう。
そうすれば、毎日のダイエットのはげみにもなります。


ファミリーマートのサラダチキンで、おいしくたんぱく質ゲット!

次に紹介するのは、ファミリーマートのチーズチキンです。
同じように、チーズが入ったサラダチキンは、ローソンにも売っているのですが、私はファミリーマートの方がおススメです。

美容の先生美容の先生

ファミリーマートのチーズチキンは、中にチーズが入っているからとても食べやすくなっています。

うっぴー。うっぴー。

食べやすいのはいいですね!
他のはチーズがとれて、いつも困ってます。

なんといっても、食べやすい。
ローソンの炙りチーズサラダチキンは、たしかにとてもおいしいです。
あぶったチーズが、サラダチキンの上にのっけられていて、香ばしいチーズとほんのり甘いチキンのバランスが、ぜつみょうです。

ただ、上にのっているチーズがとれやすい。
とれやすいというより、ほぼ100%とれます。

チーズと一緒にチキンを食べるのは、しなんのワザです。
私はいつも、チーズがとれることを恐れて、ハサミで袋の周りをすべて切ってから、そっと取り出しています。

そうしないと、チーズだけが袋の中に取り残されて、結局別々に味わうハメになります。
なんのためにチーズつきを買ったかわかりません。

ファミリーマートのチーズチキンは、サイコロ状のチーズがチキンの中に入っていますので、チーズがはがれる心配もありません。
そのままでもじゅうぶんおいしいですが、温めると中のチーズが溶けて、さらにチーズのうまみがきわだちます。

美容の先生美容の先生

サラダチキンにはあきてきた、もの足りないという人は、一度買って食べてみてください。

うっぴー。うっぴー。

コンビニのサラダチキンは、味のバリエーションがたくさんあるので、いろんな味が楽しめそうですね。

美容の先生美容の先生

そうなんです。
ゆずこしょう味のものや、ピリ辛風味のものもそろえられているので、毎日日替わりで楽しむのもいいですね。

ダイエットをしていると、どうしても食べるものがワンパターンになりがちです。

うす味のものや、油は使っていないあっさりしたもの。
最初はよくても、だんだんとあきてきます。
脂っこいものが食べたくなったり、こってりしたものが食べたくなったり。

食べたいときは食べてもいいですし、食べることに抵抗があるときは、上手にコンビニに売られている商品を活用しましょう。

がっつり食べたくなるときって、なぜだか深夜が多いので、コンビニは強い味方です。
深夜にどうしてもお腹が空いたときは、近所のコンビニに行ってみましょう。
あなたが知らないだけで、たくさんのダイエット向けアイテムが売られています。

美容の先生美容の先生

食べてはいけないとストレスをためて、ドカ食いしてしまうくらいなら、上手にガス抜きをしてあげましょう。

まとめ

今回は、「コンビニご飯ダイエットで満足感のある食事とスリムな体型をゲット!」について紹介しました。

たんぱく質と食物繊維をしっかりとる!

満足のある食事には、たんぱく質と食物繊維が必要不可欠。
たんぱく質と食物繊維が不足していると、満足感も少なく、満腹感も続きにくい。

食物繊維はセブンイレブンのサンドイッチでとろう!

セブンイレブンで売られている、海老とブロッコリーのサンドイッチがおすすめ。
最近見つけたコンビニサンドイッチの中でも、食物繊維がとくに豊富。
具もボリュームがあって、満足感もばっちり。

ファミリーマートのサラダチキンで、おいしくたんぱく質ゲット!

ファミリーマートのチーズチキンは、ローソンのあぶりチーズチキンよりも食べやすい。

美容の先生美容の先生

ダイエットをしているからって、ずっと質素な食事をしなければならないなんてことはありません。

うっぴー。うっぴー。

たんぱく質と食物繊維の2つを意識して献立を考えれば、コンビニのご飯でもちゃんとダイエットできるということですね!

美容の先生美容の先生

その通りです。大事なのはバランス。
食べ過ぎなければ、しっかり食べてもちゃんとやせることができますよ。

うっぴー。うっぴー。

わかりました!
コンビニのご飯なら手軽に買えておいしいので、長く続けられそうです。

美容の先生美容の先生

ぜひ、試してみてくださいね。