クナイプバスソルトおすすめレビュー!私のお気に入り3選 !

「入浴剤が入ってないお風呂になんて絶対に入らない!!」

「家に無ければ雨だろうと雪だろうと買いに行く!」

という私が一番愛用しているのがクナイプのバスソルト。

色々試してみたけれど、結局最後はクナイプのバスソルトにおちつきました。

友達の誕生日にプレゼントするくらい(結構喜ばれます!)

お気に入り!

「入浴剤なんてどれもかわらないでしょ」

「入浴剤なんて、どれも気晴らし!」

「種類多くて、選ぶのが面倒なので、いつも同じの!」

という人も

実は入浴剤にこだわっていて

「いい香りでリラックスできる入浴剤を知りたい!」

「本当に効果のある入浴剤を知りたい!」

「体に優しい入浴剤を知りたい!」

というあなたも、「クナイプのバスソルトを知らないなんてもったいない!」

使ってみるとクナイプのバスソルトには色々いいところがあったんです。

今回はそんな、クナイプのバスソルトについて紹介します。


クナイプのバスソルトってなに?

クナイプのバスソルトは、ドイツのハーバルブランド「クナイプ」が出しているバスソルトです。

ドイツの神父セバスチャン・クナイプ(自然療法士)が産みの親!

ドイツではシェア№1(2017年)の入浴料なんです。

バスソルトに使われている「塩」はこだわりの岩塩で、地下460mから2億5000万年前の古代海水をくみ上げ、昔ながらの釜でつくられているので、ミネラルが豊富で、鉄分やカルシウムが多く溶け込んでいるんです。そのおかげで、芯からあたたまり、美容にもいいんです!

クナイプにはお約束があって

  • 植物由来成分(植物オイル・植物エキス)を使用
  • 防腐剤(パラベン)不使用
  • パラフィン・シリコン・鉱物油(ミネラルオイル)不使用
  • 製品の動物実験をおこなっていません

とのこと!

なので、肌が弱い方やクナイプの公式ホームページによると赤ちゃんも(1歳以上)使用可能なんです!

※個人差がありますので、心配な方は医者に相談してくださいね!

クナイプのバスソルトに使われている、エッセンシャルオイルももちろん、このお約束を守っているので、天然のハーブや果実・花々などの植物の自然香りに一度使うと虜になります!最初は、香りが強いかな?と感じる種類もありましたが、すぐに、慣れて、リラックスできました!

入浴なので身体全体から香りや効果を感じ事ができるので、まさに全身に染みわたる感じをいつも味わっています!!

クナイプバスソルトの最高なところ!!

とにかく種類が豊富

2020年3月現在20種類もラインナップがあります!

20種類もある入浴料は私の知る限るクナイプだけです!

パッケージも

1回分の50g

約17回分の850g

があるので、まずは一回分を購入して色々試してみることもできます!

私は、色々試したいので一回分派です!

プレゼントにはいつも大きいほうをあげてましたが、最近トライアルセット(50gが7種類入った)が出たので今後はトライアルセットにしたいと思ってます!

これだけ種類が多いので、自分に合ったバスソルトがきっと見つかります!

20種類もあるので、お悩み別に細かく選べる

クナイプのバスソルトに出会ってから、(なんとなく効いてるんだろうな)と思っていた入浴剤でしたが、お悩み別に選べるので、効果を実感。それも20種類も選べるので、選択肢が豊富。同じリラックス効果でも、種類が違うと、当然違ったリラックス効果なので、その違いを楽しめるのもいいところ!

クナイプはバスソルトだけじゃない!!

バスソルトでお気に入りの香りを見つけたら、いつも身に着けたいと思うもの!そんな悩みもクナイプにおまかせ。クナイプはバスソルトの他にもハンドクリームやボディークリーム、美容オイルなどの、バリエーションも!!私もクナイプのバスソルトが好きで、そこからクナイプのハンドクリームを知り愛用するようになりました。


私のおすすめクナイプバスソルト3選!

ここで私が愛用しているおすすめのクナイプバスソルトを紹介します!

グーテナハト ホップ&バレリアンの香り

「グーテナハト」とは、ドイツ語で「おやすみ」の意味。

その名の通り、安眠作用があると言われている「ホップ」と不眠に効くと言われている「バレリアン」の効果でぐっすり眠れます。

わたし的に、一番欲しい効果だったので、グーテナハト ホップ&バレリアンの香りを知った時は、すぐに試しました。

香りは少しスパイシーな感じ。

お湯の色はパッケージ通りの青色。

青色は入眠作用がある色と言われています。

 睡眠の悩みって誰でもあるものなので、私はプレゼントとして大切な人によく送ります!

オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)の香り

なじみのある「オレンジの香り」が本当にリラックスさせてくれます!

オレンジには保湿効果と気分を前向きにしてくれる効果もあるので、色々落ち込んだ日も元気にさせてくれます。

リンデンバウム(菩提樹)には発汗作用や老廃物排出作用もあるので、入浴にはぴったりで冬の寒い季節にもおすすめです!

残り湯は、洗濯にも使えます。

お湯の色はオレンジ色

ネロリの香り

ネロリはミカン科の常緑樹「ビターオレンジ」か抽出した香り。

ネロリの香りは「天然の精神安定剤」と言われるほど、心に強く働きかけてくれる香りなので、リラックス効果は抜群!

そのほか幸福感や安らぎの効果も期待できます。

パッケージに

Show me your smile

あしたも笑って

のメッセージ付きなので大切な人への贈り物にもおすすめ!

お湯の色は薄いオレンジ色

まとめ

今回は、クナイプバスソルトおすすめレビュー!私のお気に入り3選 !

について紹介しました。

クナイプのバスソルトってなに?

クナイプバスソルトはドイツ生まれのハーバルブランドが販売している入浴料。使用されている岩塩は、地下460mから2億5000万年前の古代海水をくみ上げ、昔ながらの釜でつくられているこだわりの岩塩!

クナイプバスソルトの最高なところ!!

  1. とにかく種類が豊富
  2. 20種類もあるので、お悩み別に細かく選べる
  3. クナイプはバスソルトだけじゃない!!

私のおすすめクナイプバスソルト3選!

20種類もあるので、体調やコンディションに合わせて使い分けできるのがいいところ。紹介した3種類は特におすすめです!

クナイプのバスソルトは、ドラッグストアーでも購入可能!

手頃なのに本格派

20種類のなかから是非あなたのお気に入りを見つけてください!!